火星 土星のアスペクトが引き起こす鬱と反発 自暴自棄に向かうのか?

凶星と呼ばれる「火星・土星・天王星」が天空でアスペクトを組む今週から来週。

オリンピックが近づくことも関係するのか、今まで溜めてきた抑圧が噴出しそうな勢いが見えます。

個人的にストレスが溜まっている人は気をつける必要がありそうです。

星と土星、凶星同士が向かい合うアスペクト。天王星とTスクエアに向かう抑圧エネルギーの噴出先


ー7/1 火星と土星がオポジション(180°)を形成。後に天王星を挟むTスクエアに。
行動を示す火星が真反対の土星から抑制され、エネルギーを向かわせるほこ先がないような空気となります。

仕方ない、とさらに我慢をするなら鬱などの精神的な病を作りやすい時期です。


—7/3.4 火星と天王星がスクエア(90°)を形成。
土星と向かい合って怒りが溜まっているところに天王星が入り込んできます。

衝動的にお金を使ったり、突発的な行動を取って事故る可能性が高く、痛手を負ってしまうかもしれません。
来週にかけても厳しい角度が多いため、迂闊な行動で後悔しないように気をつけたいです。

鬱状態やイライラが高まりやすく、死にたくなる気分になる場合も

 

特に4日、5日から10日の新月あたりにかけて、
鬱積したエネルギーをどこに向けて出すかがポイントとなります。

経済や自分自身の価値に傷をつけずに、
ヘルシーな対処ができる人もいるでしょう。

でも理性では抑えられない感情を誰かに、
または何かにぶつけてしまうこともよくあるケースです。



さらに、抑えつけすぎて自分を傷つけてしまう人も多く、
ひどい場合は生きる気力をなくしてしまうことも、
抑圧の星のアスペクト後の新月あたりに起こりうることです。

 

鬱な気分の軽減法、対処法はあるのか?この時期におすすめの3つの対処法

 

1:考えても仕方ないことは考えないこと
しんどいこと、困難な期間は一時的です。
月末くらいから少し緩やかな星の波動になるため、今の時期に深刻に考えすぎないことです。

そして、できそうなこと(完璧でなくても)を少し手を付けてみる。
進捗があると、気分が少し上がります。
その場合も、出来不出来や結果を気にしないことです。
手を付けたこと、動かない空気を動かせたことが大事です。

技術や鍛錬については、試行錯誤と忍耐の末に大きな成果を出すことができます。
ただしハゲないよう根を詰めすぎず、怪我をしないよう安全第一で。

 

2:エンタメ
Netflixなどで、ドラマや映画を観て主人公になりきったり、笑いや涙を出すのもおすすめ。
火星が、エンタメのサインである獅子座にあります。
架空、バーチャルであっても、感情を表に出すことで圧縮された気分が和らぎます。

 

3:子どもに戻る
しっかり食べて寝て身体を動かす。
赤ちゃんでもできる基本的なことが出来ていない大人が多い時代になってしまいました。

傍若無人になれと言うわけではありません。
でも、本能として持っているこれらの基本能力を使う時間だけでも、
子どもに戻ってみることの効果はあります。

食べるときは、You Tubeなど観ながらがではなく、「食べる」ことに集中する。
眠いときは我慢せず寝て、「眠る」こと自体を楽しむ。
自分の意思で「身体を動かせる」ことを喜び、
無意識にも動いてくれているパーツ(胃や心臓など)に意識を向けてみる。

 

以上、気分が不安定なときにできる「3つのプチ対処法」です。

火星が獅子座にあることから、太陽光に当たることもおすすめですし、
もっとたくさん書きたいことはありますが、もしあなたが自分で考えてできるならそれがベスト。

でもカウンセリングやヒーリングが必要なときは、こちらからお問い合わせください。

 

今週の魔の時間(Void)

6/28 4:07 – 6/29 2:50
7/1    2:39 – 10:21
7/3 13:14 – 21:27

12星座別プチ週間占い:6/28 ー7/4

 

おひつじ座

刺激的な誘惑がある一方で、経済や対人面でのしがらみも気になる時期です。
動かないのではなく、攻略を考え楽しむのが正解。
【運勢】金運:3 愛情:5 健康:5
【ラッキーキーワード】機転
【ラッキーナンバー&カラー】9・朱色

おうし座

追い詰められ感がある時期。
慌てないことがポイントです。
大きな決断は控えるのが無難ですが、必要な際には責務面を完璧に。
【運勢】金運:1 愛情:2 健康:2
【ラッキーキーワード】焼き物
【ラッキーナンバー&カラー】7・水色

ふたご座

考えるべき事柄は多いものの、視点を変えることでヒントが出る兆しあり。
観的な意見を持つ人と話してみては?
脱力やユーモアも大事です。
【運勢】金運:2 愛情:4 健康:4
【ラッキーキーワード】友人
【ラッキーナンバー&カラー】4・紫

かに座

自立心や責任感が求められやすい時期。
頼られそうですが、面倒見の良いところが災いすると金運の低下に繋がるのでほどほどに。
【運勢】金運:3 愛情:2 健康:4
【ラッキーキーワード】キャリア
【ラッキーナンバー&カラー】8・黒

しし座

集中力が高まっています。
楽しめることは多く冒険もおすすめですが、流されないよう注意を。
限られた時間を何に使うかを考えることが吉凶の分かれ目。
【運勢】金運:3 愛情:5 健康:4
【ラッキーキーワード】スキルアップ
【ラッキーナンバー&カラー】3・濃紺

おとめ座

疲れが溜まりやすい時期です。
義務感を持って頑張ってしまったり、何かを求めて外へ働きかけたりするよりも、自分でストレス解消に努めて開運へ。
【運勢】金運:3 愛情:1 健康:2
【ラッキーキーワード】昼寝
【ラッキーナンバー&カラー】0・真紅

てんびん座

少し環境の変化を取り入れると活性化してくる時期です。
誰と会う?どこへ行く?かは、本来自分で決めること。
合わせすぎに注意。
【運勢】金運:2 愛情:4 健康:4
【ラッキーキーワード】好敵手
【ラッキーナンバー&カラー】6・ピンク

さそり座

少しの丁寧さ、気遣いやフォローで評価が高まる時期です。
逆に手を抜いた部分は悪目立ちし、足元をすくわれるかも。
気を抜かないで。
【運勢】金運:5 愛情:2 健康:4
【ラッキーキーワード】処理能力
【ラッキーナンバー&カラー】5・青

いて座

気持ちの切り替えが燃料となる時期です。
労力や費用対効果を考え、切り捨ても大事。
難問よりも、伸びる部分に注力して躍進へ。
【運勢】金運:2 愛情:5 健康:4
【ラッキーキーワード】得意分野
【ラッキーナンバー&カラー】1・オレンジ

やぎ座

パートナーや家族など、身近な人との関係を深めるチャンスがある時期です。
また自分のお気に入りスポットを開拓するのも◎。
【運勢】金運:2 愛情:2 健康:3
【ラッキーキーワード】玄関
【ラッキーナンバー&カラー】2・シルバー

みずがめ座

社交性がアップする時期ですが、すべき事柄が多そうなのでスケジュールの工夫を。
交流を多くすれば、好情報が得られるはず。
【運勢】金運:3 愛情:4 健康:3
【ラッキーキーワード】電話
【ラッキーナンバー&カラー】5・イエロー

うお座

動くことで金運が上向く時期です。
ポイントは、横着をせず正しい情報の調査や整理整頓にあり。
お得機会を見逃さないように。
【運勢】金運:5 愛情:2 健康:3
【ラッキーキーワード】早期申込
【ラッキーナンバー&カラー】6・若葉色

 

関連記事

  1. 西洋占星術師 シャクティー琴絵の今月の星占い「2月」

  2. 今週のホロスコープ 5/2– 5/8

  3. 西洋占星術師 シャクティーが読む今週のホロスコープ 1/05 R…

  4. 獅子座の新月に向かう, 土星は占星術では教師と呼ばれる

  5. 西洋占星術師 シャクティーが読む今週のホロスコープ 12/08 …

  6. 西洋占星術師 シャクティーが読む今週のホロスコープ 5/11– 5/1…

  7. かに座の新月 シャクティーの週間星占い 6/23〜6/29(月〜日) …

  8. 今週のホロスコープ 2/15 – 2/21