✨日本で対面鑑定予約はこちら✨

夏至とは?スピリチュアル的な意味を知れば、力強く自立できる転換期

運勢ー星のことば
この記事は約10分で読めます。

今年2021年の夏至は6月21日の月曜日です。
春分の日と同じように、その年によって違います。

1年で最も昼の時間が長く、陽のエネルギーが高まる日。

 

夏至の日から今度は陰が増すこととなり、
秋分や冬至に向けて徐々に夜の時間が増えていきます。

陽から陰へと変わる夏至の時期は、エネルギー的な交錯で悩みが大きくなりやすく、
気象的な激しさにも気をつけたいです。

スピリチュアル的には、夏至の時期は土台を固めるべきとき


自分はどこに立っているのか?
どこに向かい、何を目指しているのか?
迷いや問題意識が高まる時期です。

 

今、オリンピックの問題で国と国民との乖離が広がっていますよね。

オリンピック開催という大きな目標を持つ国、
そんな政府に不信と不安しかない国民の気持ち、
大きく開きがあるわけです。


こういう本音と建前、
実は私たち一人ひとりの人生においても、ギャップが起こりやすくなっています。

 

夏至はホロスコープ上の蟹座の始まりの位置。
天底の位置にあり、根っこを意味します。

「蟹座」のキーワードは母、保護、家、大衆、乳、川、月など。

4つの季節の始まりとして重要なポイントのひとつである夏至は、
ルーツ、根っこの意味がある場所なのです。

誰にでもルーツがありますが、
人間も植物もこの根っこの部分が弱いと人生を拓く力強さが出てきませんよね。


また、目標というゴールよりも先に、
今どこに居るのかがわからないと、道筋を描けません。

現在地、自分が今どれほどの体力があるかによって、
到達できるまでのプロセスを導くことができるのですが、

もし今ゴールまでいけそうにない、力がないと思うならば、
出発する前に基礎を盤石にすべき時期となります。

夏至のあと、25日の山羊座の満月で注意すべき点


運気の変わり目である夏至は「ターニングポイント」

変化の時期は、身体の不調や心の動揺も起こりやすいもの。
また満月は体内の水分も膨張するので、
普段よりも自分の心身に意識を持っていってケアすることが大切です。

自分の立ち位置である足元。または、プライベートや家の部分ですね。

 

また6月25日に満月が起こる「山羊座」は社会での自己実現のサイン。
山羊座のキーワードは
社会、目標、父、権威者、ビジネスなど。

自分は社会において必要とされているのか?天職はなんだろうか?

目上の人や権威との関係、目指すべきゴールなどに不安が出たりしやすいです。

特に日本人に多いのが、
足元(根っこ)がフラフラなのに、花を咲かさなくては!
とプライベートよりも世間を気にしすぎるところ。
国も、そんな感じが見て取れます。

大輪の美しい花を咲かせたければ、充分な日光を得るために枝葉を伸ばさなければ!
そのためには、しっかりとした幹や根を持っていなければなりません。

それができないうちに、社会で認められる花を頑張り過ぎていませんか?
あなたの命をすぐに枯れさせてしまわないように。
世間の評価やキャリア、人気度などで人生の価値が決まるものではないということ。

何かを持っていなくても、
最重要なことは今日も生きているということを実感できれば、
今日も少し根っ子を伸ばすことができるかもしれません。

夏至におすすめの食べ物と、自分でできる開運法

 

夏至とは、太陽が蟹座に入ることですから、
蟹座のラッキーフードとして代表的な
「乳製品」「キノコ」「海の幸」などが占星術的な夏至におすすめの食べ物となります。


海の幸とキノコのクリームパスタなどいかがでしょうか?
(クックパッドへのリンクです)

Cpicon めちゃうま!海の幸くり~むパスタ♪ by m miller

 

夏至にできるイメージ自己開運法

 

イメージしてみてください。

あなたは赤ちゃんです。

まだひとりでは何もできません。
キムチやチョコレートを与えられるとどうなるでしょうか?

 

うえ?なに?求めているものと違う!

刺激が強すぎて泣き出すだけではなく、病気になってしまいそうです。
ミルク、乳製品が基本です。

 

それ以外も、実際は大人のあなたですから、食べることはできます。
でも、夏至は母性や保護のエネルギーが高まるところ。

あなたは、赤ちゃんであるあなたの「お母さん」の視点を持って、
赤ちゃんであるあなた自身を慎重に見守ってください。

 

そう、一人二役です。

 

今必要なものは、刺激物でしょうか?

いいえ、違いますよね。
大切な赤ちゃんであるあなた自身に、栄養があって消化のよいものを与えてください。

健やかに、と愛情を込めて。

それを唇で、胃袋で、心で味わうことで健康面が開運します。

 

満足感に溢れ、なんの心配もなくぐっすり眠れるようになります。

 

あなたのルーツは、目には見えなくても、
先祖と繋がり、地球や星と繋がっています。
繋がっていることを思い出してください。
再接続されてエネルギーが供給され始めます。

 

今、あなたの魂に、いちばん近いところにいるのは、あなた自身です。

魂を抱きしめているのは、あなたです。
あなた自身が愛情を持って健やかに守り育てることができます。

あなたの言動は、今赤ちゃんと呼んでいる魂に響き、命や運命を左右しています。

 

心の奥底にいる、ナイーブで無垢なあなたの魂は今、何を求めていますか?

 

すでにあなたは知っているはずです。

仕事でも世間体でもなく、
まずあなたは、あなた自身を愛し守ることができます。

 

あなたの根っこはもっと深く地中に延び、
しっかりと太く根を張り巡らせます。

 

だんだんと少しずつ、でも確実に安定感が増してくるのを感じられるでしょう。

 

興味が出れば、私たちはハイハイをして、つかまり立ちをし、自分の足で立って歩くことができます。

これからどんどん枝葉を伸ばしても、もうあなたは倒れたり飛ばされることはありません。

日陰になったり、冬が来ても、また光り輝く春を待てるだけの余裕を培うことができます。

 

安心して、未来に向かって成長できるよう、
今はしばらく根っこの力強さを感じてみてください。

 

上記のイメージワークは、夏至と山羊座満月に向けた一例で凝縮版です。
催眠療法的な手法はたくさんあり、基本的にはセッションの中で脳波をリラックスさせてから導いていくものです。慣れれば自分自身でも活用できます。
(セッションに興味がある方は、お気軽にお問い合わせください

栄養障害・睡眠障害を始め、仕事や環境の変化など、
人生にはいろんな障害がありますが、
人間には自己治癒力・開運力があります。

 

もちろん一度で足りないかもしれませんが、
治癒したい、
人生をさらに良い方向に持っていきたい、
という気持ちを持つことが第一歩というのは、運気も健康面も同じことです。

 

まとめ

夏至から山羊座の満月が起こる今週は、
上ばかり見て足もとがふらつかないように足元を固めましょう。

私たちは先祖や地球・星と繋がっているということを思い出し、
自分自身の命の根っこに水やりをして栄養をつけ、
スピリチュアルな意味でも根幹を育てること。
これが2021年夏至のターニングポイントに開運の扉を開く鍵となります。

 

今週の星の動き

ー6/21 太陽が蟹座にIn
ー6/21 木星が魚座内で逆行開始
ー6/23 水星が双子座内順行に戻る
ー6/25 山羊座の満月
ー6/26 海王星が魚座内で逆行開始
ー6/27 金星が獅子座にIn

今週の魔の時間(Void)

6/22  15:43-21:55
6/24  11:08-22:04
6/26  21:49-23:08

 

巨大な樹の根。優しく聖賢で力強い。中の空間は結構広く、ぜひ暮らしてみたい。

 

12星座別プチ週間占い:6/21 ー27

 

おひつじ座 

次第に物事がはかどるようになってくる時期です。
ただし複数同時進行ではなく、ひとつずつ到達ポイントを設定し楽しむのがポイント。

【運勢】金運:5 愛情:3 健康:4
【ラッキーキーワード】目標
【ラッキーナンバー&カラー】8・モノトーン

おうし座 

改革は必要になってくるものの、夢を描くだけでは危うい暗示です。
きちんとすべき事柄、維持すべき生活力などを踏まえて前進を。

【運勢】金運:3 愛情:4 健康:3
【ラッキーキーワード】座右の銘
【ラッキーナンバー&カラー】3・ロイヤルブルー

ふたご座

頭で考えるよりも、心の奥や眠りの中に答えを見出しやすい時期。
青写真だけではなく、そこに至る駆動力を得るには休息も大事です。

【運勢】金運:1 愛情:2 健康:3
【ラッキーキーワード】信念
【ラッキーナンバー&カラー】0・ワインレッド

かに座 

環境の変化を望むなら、準備に取り掛かると良い時期です。
ただし支出が多くなりそうなので、工夫と節約を心がけて無難。

【運勢】金運:3 愛情:4 健康:3
【ラッキーキーワード】再会
【ラッキーナンバー&カラー】6・サーモンピンク

しし座 

やる気が高まっている時期ですが、
客観的に自分を見ることが大切です。
何が必要で何が不要かを決めて動くことがポイント。
無駄を省いて開運へ。

【運勢】金運:4 愛情:2 健康:4
【ラッキーキーワード】ルーチン
【ラッキーナンバー&カラー】5・ブルー

おとめ座 

楽しいことを追求したい時期です。
でも些細なことも気にかかったり苦手な人がストレスになったり。
無理はNGですが、笑いの力が妙薬に。

【運勢】金運:2  愛情:4  健康:3
【ラッキーキーワード】伝統的
【ラッキーナンバー&カラー】1・ゴールド

てんびん座 

家にテーマがある時期となります。
先の自由や冒険のために今できることとして、
自宅の改善や家族サポートをするのがおすすめ。

【運勢】金運:3 愛情:2  健康:3
【ラッキーキーワード】
【ラッキーナンバー&カラー】2・クリーム色

さそり座 

信念が深まりつつあり、自信を持って動き始められる時期です。
有言実行やアウトプット◎。
小さな挑戦を積み上げて開運へ。

【運勢】金運:3  愛情:4  健康:3
【ラッキーキーワード】トライアンドエラー
【ラッキーナンバー&カラー】5・イエロー

いて座 

経済的な知識を高める勉強に吉あり。
ただし誰かのうまい話を信じたり儲け話に乗らないように。
直観力だけではなく観察眼も大事。

【運勢】金運:5  愛情:2  健康:4
【ラッキーキーワード】マネーリテラシー
【ラッキーナンバー&カラー】6・モスグリーン

やぎ座 

感情のアップダウンに注意したい時期です。
怒りを発散することは悪いことではありませんが、溜めたり自分に向けないように。

【運勢】金運:2 愛情:3 健康:4
【ラッキーキーワード】ショッピング
【ラッキーナンバー&カラー】9・赤

みずがめ座 

疲れが溜まりやすい時期です。
一度悪化させてしまうと回復が困難になりそうなので、その都度リフレッシュする癖をつけて。

【運勢】金運:3 愛情:2 健康:1
【ラッキーキーワード】助け合い
【ラッキーナンバー&カラー】7・水色

うお座 

思い込みや希望的観測で動いていませんか?
現実的な問題点を見たり、自分だけではなくチームの協力を仰いだりすることで開運へ。

【運勢】金運:2  愛情:3  健康:4
【ラッキーキーワード】先輩
【ラッキーナンバー&カラー】4・紫

 

 

タイトルとURLをコピーしました