6/14- 20〜火星のしし座入り、土星 天王星のスクエアに火を注ぐ

6/11夜、火星が獅子座に入りました。

このところの霧がかった膠着状態で
溜まりまくったエネルギーの噴火体制に入ります。

 

火星がしし座に入ると、人間はどう変わるか

火星には、
「エネルギーの方向」というキーワードがあります。

火の星と呼ばれるように、
ぼうぼうと燃えているイメージ。
それをどの方向に投げるか?

夏至に向かい高まる太陽の日差しを受け、
輝きながら、または泥臭く、
自分の生き様を創造するのに最適です。

 

火星がしし座に入ると、遊びたくなる


頭で考える必要はないです。

火星が、
・クリエイティブ
・子どもや童心
・投機

・恋愛的パッション
・心臓
・太陽
を表す獅子座に入ったので、

ハートから、
やる気がアップしてきます。

 

何をしている自分が好きかを考えて

子どもの頃、何に喜んでいた?
どんな遊びが好きだった?
こういう自分、好き!
だったり、

たとえば、
アウトプットのモチベーションが高まってSNS投稿が増えたり、
遊びたい欲求が高まりお出かけが増えたり。

クッキングやモノ作りのアイデアも出やすいし、
普段は大人しくネコをかぶっているのに急に子どものようにお茶目におどけたり。

しし座には投機というキーワードもあり、
火星がそれに火を注ぎますから、イチかバチかの博打的な動きも高まるでしょう。

ロマンスが高まりやすいのも私はウェルカムです♡

最近忘れていた自分遊びでインナーチャイルドを取り戻すのも◎

火星は7月末まで獅子座に滞在します。

とはいっても、大人なので分別ある言動は大切です。
行き過ぎると、火星の力を持て余して火の粉を投げてしまうことに。

ケンカになって戦ってしまわないように、
一か八かの投機で財産をなくさないように、というのは当然です。

火星の獅子座滞在は今回1ヶ月半くらいで7月30日までですが、

自分のハートに素直に動くと
その気持ちよさや「生きている!」を満喫できると思います。

 

土星と天王星が15日に、今年2回めのスクエアを形成

土星の示す法やルール、
天王星の示す変革、そして火星のエネルギーも加担。

金融占星術では、相場の乱高下も予想されます。

エル・サルバドルが、
Bitcoinを国の通貨として取り入れると発表しました。
そしてその数日後すでに地熱発電が始まったことを見ると、計画は以前からされていたに違いありません。

地熱利用によって電力消耗を抑え
エコ発電が可能ということを示しています。

イーロン・マスクの先日の発言
「ビットコインのマイニングに莫大な電力を消費し、それによる環境破壊の懸念」
は瞬時に世界を駆け巡り、

大暴落した仮想通貨。

そこにエル・サルバドルが今度は
ビットコインを法定通貨とすると決定したと発表しました。

「歴史的な」出来事と思います。

双子座の水星及び逆行力が強い今、2転3転と相場を反転させる。
これもまさしく「土星/天王星の角度」が作り出す影響ですね。

仮想通貨を法定通貨に、と追随したい国々(エクアドル・メキシコ・コロンビア・アルゼンチン・ブラジル・パナマ・パラグアイ・トンガ王国などの政治家がSNSで支持を表明)が次々と出てきています。

 

世界中の国々が仮想通貨を法定通貨にしていくのか?金融占星術では?

土星と天王星はスクエアの角度ですから、まだ壁があります。
水星もまだ逆行中です。
期待はあっても、反発も強いでしょう。

金融占星術で考えると、下げ相場と読むのが法則的かもしれません。
株や仮想通貨の取引をしている人たちは様子見の時期でしょう。


ただ、お金を表す牡牛座に滞在する天王星は、これまでの経済・貨幣価値の変化を促しています
その天王星のホームサインである水瓶座(変革・デジタルという意味があるサイン)に土星が居座り、天王星にスクエアの角度を取ってきています。

そして天王星も水瓶座も、予想を裏切るという意味を持ちます。
逆に、信頼に値する土星が、裏切るサインに入っている。

冒頭に書いたように、
霧がかった昨今の膠着状態に火を注ぎ
「からかう」ように絡んでくる、
しし座の火星の関係も合わせて考えると、

土星と天王星の今回のスクエアは、
仮想通貨の暴騰を作り出すかもしれません。

そもそも予想を覆すという天王星の力。
予想は難しく珍しい出来事が起こりやすい時期ですが、
投機が好きな人には絶好の時期となるかもしれません。

特に7月末くらいまでは、目が離せない予感がします。

個人的な生活で言うと、
スマホやオンライン決済が主流に、
安定した就職は、実はそうではなかったり、
お金最優先の人生は幻想だったと目覚めたり。
一目惚れや突然の別れなどドラマティック展開も。

まとめ

まとめると、
土星と天王星が、時代の変化の議論をしていて、火星が促進剤となっていく。
その中で、今週言いたいことは、
遊び心や燃える心、生きがいや挑戦する心を大切にしつつ、
大人としての情報リテラシーやリスクヘッジも忘れないように、という感じです。

歴史はいつも、過去の価値観を覆しながら進歩していくもの。
長い目で、前向きに未来を見ていきたいですね。

 

今週の星の動き

ー6/15 土星と天王星がスクエア

今週の魔の時間(Void)

6/16 2:27-10:01
6/18 12:54-17:53
6/20 19:51-20:57

 

 

今週の星占い 6/14ー6/20

 

おひつじ座 

迷いの中でも、今処理すべき事柄をひとつずつ片付ける必要がある時期です。
執着を捨てて、合理的に取捨選択をするのがポイント。

【運勢】金運:4 愛情:2 健康:2
【ラッキーキーワード】掃除
【ラッキーナンバー&カラー】5・ブルー

おうし座 

夢に忠実であれば、楽しい時間を過ごせる時期です。
意味のないこだわりは、自分の首を絞めます。
また、ケチらないことも大切。

【運勢】金運:1 愛情:4 健康:5
【ラッキーキーワード】ロマンティック
【ラッキーナンバー&カラー】1・ゴールド

ふたご座

週の後半から行動力がアップ。
でもそれまでは生活の基盤が焦点となります。
思考よりも、行動力と優しさが評価されるでしょう。

【運勢】金運:2 愛情:2 健康:2
【ラッキーキーワード】
【ラッキーナンバー&カラー】2・パール

かに座 

いろんな情報や考えが絡み合ってまとまりにくい時期です。
ストレスや衝動買いに注意。
未来のことよりも、今できることを着実に。

【運勢】金運:2 愛情:3 健康:2
【ラッキーキーワード】階段
【ラッキーナンバー&カラー】5・レモンイエロー

しし座 

次第にアクティブ化。
欲が高まります。
その欲望のほこ先を何に向けるかで吉凶分かれるので、出費や食欲、心のコントロールを。

【運勢】金運:4 愛情:3 健康:4
【ラッキーキーワード】コイン
【ラッキーナンバー&カラー】6・モスグリーン

おとめ座 

目標を再び設定し直し、新鮮な気持ちでスタートすると恵みがある時期です。
成功者やお手本を探して取り入れるのがポイントに。

【運勢】金運:4  愛情:4  健康:2
【ラッキーキーワード】タイムスケジュール
【ラッキーナンバー&カラー】9・レッド

てんびん座 

優しさを前面に出すと幸運が集まる時期です。
水面下で、自分の考えをまとめたり情報を得たりすることを心がけ、順番を待つと吉。

【運勢】金運:3 愛情:1  健康:2
【ラッキーキーワード】謙譲
【ラッキーナンバー&カラー】7・アクアブルー

さそり座 

自分に都合の良い想像やプラスの考え方が似合う時期です。
他人の視線を気にするよりも、幸せそうな顔を見せることで幸運あり。

【運勢】金運:4  愛情:4  健康:4
【ラッキーキーワード】ポジティブ
【ラッキーナンバー&カラー】4・パープル

いて座 

どの道を行くかを選択すると良い時期です。
ゴールは同じとしても、違うプロセスを経験することでスキルや人脈が広がる兆しあり。

【運勢】金運:4  愛情:3  健康:4
【ラッキーキーワード】高層ビル
【ラッキーナンバー&カラー】8・グレー

やぎ座 

目の前の仕事と、遠くにあるビジョンにギャップを感じやすい時期。でも急がなくても良いことがわかると、その道端に発見あり。

【運勢】金運:2 愛情:4 健康:2
【ラッキーキーワード】読書
【ラッキーナンバー&カラー】3・ネイビーブルー

みずがめ座 

仕事や約束など、行動の間に少しの休憩を取り入れ、自分に戻る心がけをすると吉。
表情が柔らかくなり、金運も上がりそうな時期。

【運勢】金運:4 愛情:2 健康:4
【ラッキーキーワード】おやつ
【ラッキーナンバー&カラー】0・ワインレッド

うお座 

相手に取り込まれず、
自分を押し出しすぎず、
迷いやすい時期ですが、
自分が納得できる点が、実は相手も心地よいポイント。

【運勢】金運:2  愛情:5  健康:4
【ラッキーキーワード】乾杯
【ラッキーナンバー&カラー】6・パステルカラー

 

 

関連記事

  1. 5/17 きな臭い世界の動き 金融崩壊に警戒 防衛必須

  2. 西洋占星術師 シャクティーが読む今週のホロスコープ 6/22– 6/2…

  3. 西洋占星術師 シャクティーの今週のホロスコープ 11/30– 12/6…

  4. 8月の 12星座別 ワンポイント運勢

  5. さそり座上弦の月で見つける秘密の鍵 8/16 – 22

  6. 西洋占星術師 シャクティーが読む今週のホロスコープ 12/15 …

  7. 西洋占星術師  シャクティー琴絵の今月の星占い 7月

  8. シャクティーの週間星占い 6/2〜6/8(月〜日)