アンチグラビティ ヨガ

アンチグラビティが、思いのほか気持ちいいので久々ブログ!


AntiGravity
無重力ヨガとか、反重力ヨガとか日本で訳されるみたいです。

 

お気に入りのアシュタンガ・ヨガスタジオ SHALAが遠くに引越して1年。

興味があったアンチグラビティ・エアリアル・ヨガができるスタジオが、なんと!徒歩圏内にできていました♡かなり嬉しいです♪

AntiGravity Suspension Fitness

AntiGravity FUNdamentals

AntiGravityAerial Yoga

など、何種類かあるものの、それほど大きな違いは感じません。

いずれも、空中で専用のハンモックの上または
布を使って吊り下げられながらポーズを取るもの。

普段の生活では、逆さ吊りになることがないので、頭に血がのぼってしまうのを感じます。

そしてハンモック上で動くから、その揺れに気分が悪くなる場合もあります。

それでも、回を重ねるとすぐに慣れてくるので、1度でやめないほうが良いと思いました。

 

子どもの頃は、鉄棒でグルグル回っても、ブランコでゆらゆらしても平気でしたから、身体を任せることがポイントですね!

 

 

もちろん、布を巻きつけただけの逆さ吊りは、落ちるかも!という恐怖感もあります。

そして、巻きつけた腕や足だけで体重を感じるのは、うっ血寸前なのですが、それを解いたときの血流の勢いを見ると、アンチエンジング効果も感じられます!

 

antigravity

アンチグラビティヨガ

 

終わった後の「身長が伸びたかも!」感!!!

事前に身長を計測していたらよかったと思ったほどです。

 

肩凝りや腰痛にも効きそうで、背骨のひとつひとつの間が伸びて、調整された気がしています。

インナーマッスルを使うので、内臓にも良いはずですし、なにより大好きな

シャバアーサナ!

Cocoonというか、布にくるまって空中に浮かんで目をつぶると、地上とは違った脱力感。

ミノムシになったような、子宮の中で守られているような安心感・・・

水のエレメント、ダイビング的なイメージも合いますが、

風のエレメント感を存分に楽しめます!

 

fullmoonrockwell

Rockwell roadの帰り道。
椰子の木の上の満月の南国感が、充足気分にリラックを添えてくれました。

 

 

 

関連記事

  1. 緊急特別企画 フィリピン神秘の神霊治療体験 5日間 参加者大募集!!!…

  2. 占い師 シャクティー「日記」について

  3. パワースポット神社とラッキーカラーダイアリー

  4. 皆既月食の影響 2018/7/28

  5. 星で知る 心と身体のワークショップ 12/15 2019 at Uni…

  6. ツーショット写真はこっそりムフフ

  7. 金星と木星のコラボと月

  8. ペルセウス座流星群 2013はオマケ付き