✨日本で対面鑑定予約はこちら✨

地震雷火事親父 恐怖の災いが重なる!? 木星は雷神でもある

運勢ー星のことば
この記事は約6分で読めます。

日本のワクチンやオリンピックもカオス状態ですが
世界中、自然も経済も穏やかではない昨今ですね。

星を含めた自然と私たちの心はいつでもリンクしています

24日の満月の日、大きめの地震を感じました

数日にわたって激しい雷嵐雨が続いているので、土砂崩れの心配もあります。

洪水避難している人たちも多くいるのですが、水辺も高台も危険となると、、
安全な場所とはどこでしょうか?

住処を見つける際には、
いろんなリスクヘッジを事前に考えておくこと、
そしていざというときには、
決断力や行動力が人生に大きく役立つと、改めて感じられます。

地震雷火事親父− おやじとは?- 災いで人害が最も苦しいかも

怖いものを並べたこの熟語?の最後の「オヤジ」は突風という説があります。
ですが、やはり「人間」として見る研究者もいるようです。
生まれ変わっても禍根を残すのは、人害によるものが大きいと言えるかもしれません。

地獄のような轟音と突き刺すような閃光を撒き散らす雷。
そして地震。同じく昨夜、近所の港では大きな火災も発生しました。

日本人なら、頭に浮かぶのはこのフレーズ。
地震・雷・火事・オヤジ
次は親父?と。

しれっと嘘を並べるポーカーフェイスの政治家オヤジは、それに入るのではと思ったりしちゃいます。
そうでない政治家さんもいるでしょうが、
政治家は嘘が上手い人がなれる職業というのが近年の定説のようですね。

 

政府や五輪委員会のグダグダは、
小学生がホームルームで企画をしても、
そうならないだろうと驚かされることばかりです。

まだ隠されている事柄の多くも、そろそろ表面化してくる兆しがあります。

たちの悪い人間の役割を背負う人生も、
その人に苦しみを与えられる人生も、どちらも運命。

ですが、いつまでもそこに甘んじている必要はありません。
気付き、がもたらす「自分の求める人生」
まずは個人的にそこを変えていくことは可能で、それこそが生きる意味です。

個人から世界的に変化していく
それが、今ではないでしょうか?

ちなみに、
「地震雷火事おやじのオヤジ」は人のことだとすると、
もちろん女性が禍根を作ることもありますよね。
怨念を残さないよう生きることも、安心安全な人生の中では大切ですね。

木星・ジュピター・ユピテル・全能の神ゼウスは雷神 雷のシンボルを持つ

今週28日に水瓶座に逆行中の木星が戻ります。
木星はラテン語でユピテル神。雷神とも象徴されています。

また水瓶座自体にも稲妻や雷光のキーワードが上げられます。
華々しく、光り輝く天才が現れるかもしれませんが、

台風がこれからたくさん来る兆しもあります。
どうぞ皆様お気をつけてください。
願わくば、ウイルスも台風で吹き飛ばして欲しいところです。。。

 

今週の星の動き

7/28 水星が獅子座入り
7/28 木星が水瓶座に戻り入り
7/30 火星が乙女座入り

今週の魔の時間(Void)

7/26 8:13 –12:29
7/28 10:12 – 18:57
7/31 4:37 – 5:07

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shakti(@shaktiangelkotoe)がシェアした投稿

今週の星占い 7/26 – 8/1

 

おひつじ座 

財政的な計画や運用方法を考えるべき時期です。
目の前の事象に一喜一憂せず、目的を達成するための戦略を考えるのがポイント。

【運勢】金運:1 愛情:2 健康:4
【ラッキーキーワード】価値観
【ラッキーナンバー&カラー】6·グリーン

おうし座 

情報を探すと耳寄りで勉強になるものが見つかる時期です。
古い考え方を捨て、新しい波を捕まえに行くことを選択すると開運へ。

【運勢】金運:3 愛情:5 健康:3
【ラッキーキーワード】初めてのレシピ
【ラッキーナンバー&カラー】9·カーキ色

ふたご座

気持ち焦ると空回りしやすい時期です。
焦燥感が高まりやすいですが、プラスを考えるより引き算で残るものを大切にするのが秘訣。

【運勢】金運:2 愛情:2 健康:1
【ラッキーキーワード】新鮮な空気
【ラッキーナンバー&カラー】7·水色

かに座 

人間関係にエネルギーを傾けると吉。
今後キーマンとなる人との絡みが出てきたり、
横のつながりから得られる刺激が妙薬に。

【運勢】金運:2 愛情:4 健康:4
【ラッキーキーワード】カルシウム
【ラッキーナンバー&カラー】4·パープル

しし座 

何を目指して頑張るかを考えることで直観が働く時期です。
目先の物事よりも、中長期でのゴールを設定することで味方増加へ。

【運勢】金運:4 愛情:3 健康:3
【ラッキーキーワード】長距離走
【ラッキーナンバー&カラー】8·ブラック

おとめ座 

普段とは違う体験や場所に縁が出やすい時期です。
時間を作り、ルーチン的な日常から抜け出してみては?
新しい出会いがある予感。

【運勢】金運:2  愛情:4  健康:2
【ラッキーキーワード】産地直送

【ラッキーナンバー&カラー】3·ネイビーブルー

てんびん座 

感情のコントロールが難しくなりやすい時期です。
重要な仕事もありますが、なるべくひとりの時間を持って集中力のアップを。

【運勢】金運:1 愛情:2  健康:2
【ラッキーキーワード】ストレッチ
【ラッキーナンバー&カラー】0·ワインレッド

さそり座 

相手との距離感がポイントとなる時期です。
無理に合わせるよりも、一旦離れたほうが良い関係性も。
お互いの独立心を育むと◎。

【運勢】金運:2  愛情:4  健康:2
【ラッキーキーワード】サプライズ
【ラッキーナンバー&カラー】6·ピンク

いて座 

モチベーションがアップし、何か新しいことや難しい事柄に挑戦できる時期です。
歩みを進めつつも、日常の仕事も大切にして◎。

【運勢】金運:3  愛情:3  健康:2
【ラッキーキーワード】整理整頓

【ラッキーナンバー&カラー】5·グレー

やぎ座 

守りに入ってばかりではなく、タイミングに乗って勝負してみるのもおすすめの時期です。
プロセスや得られる刺激が宝となりそう。

【運勢】金運:2 愛情:5 健康:4
【ラッキーキーワード】殻を破る
【ラッキーナンバー&カラー】1·ゴールド

みずがめ座 

前半にコツコツとやっていれば、後半楽しい気分になる流れ。
お金は出やすいものの、役立つものへの投資で日常の生活が豊かに。

【運勢】金運:3 愛情:2 健康:2
【ラッキーキーワード】家財道具
【ラッキーナンバー&カラー】2·パールホワイト

うお座 

周囲がにぎやかになってくる反面、徐々に人見知りな傾向が出やすい時期です。 
気にし過ぎずに、自分らしいジョークで笑うのが◎。

【運勢】金運:3  愛情:4  健康:2
【ラッキーキーワード】アウトプット
【ラッキーナンバー&カラー】5·黄色

 

 

タイトルとURLをコピーしました