✨日本で対面鑑定予約はこちら✨

西洋占星術師 シャクティーが読む今週のホロスコープ 6/22– 6/28

運勢ー星のことば
この記事は約3分で読めます。

占星術師 シャクティーの今週の星占い 6/22– 6/28

 

惑星情報☆彡

6/22 1:39  夏至 太陽が「かに座」入り
6/22 22:45 木星が天王星とトライン
6/24 22:34 火星がかに座入り

 

今週のホロスコープ:
イメージ画像:かに座M44を見る太陽とそれに向かう火星

イメージ画像:かに座M44を見る太陽とそれに向かう火星

1年で最も日が長くなる夏至は、太陽がかに座に入る瞬間でもあり、精力(性力)もアップするという言い伝えがある。

日本では、尾張地方の一部で夏至の日に無花果田楽を食べる風習・大阪の一部では夏至から半夏生(夏至から11日目)までの間にタコを食す習慣があり、稲の根がタコの八本足のように深く広く張ることを祈願するもの。関東地方では新小麦で焼餅をつくり神に供える風習がある(wiki)。

また北欧では夏至の夜、枕の下に7種類の花(または自分の大切なもの)を置いて寝ると、夢で将来のパートナーに会うことができるというものも。

結婚式が多くロマンティックなジューンブライドのシーズン、特にかに座の時期は家庭的で母性や子どもを宿すエネルギーが高まります。

 

シャクティーの今週の星占い 6/22– 6/28

 

■おひつじ座

途中でいったん休める時間を作りたい時期。
無理をせず、頼れる人に相談してみては?
前向きなアイデアや変化への覚悟が出そう。

ラッキーキーワード:名簿

 

■おうし座

遅れている物事を済ませたい時期です。
次から次へと終わらない雑用も出がちですが、気持ちが高まる仕事を優先するのがおすすめ。

ラッキーキーワード:お手入れ

 

■ ふたご座

理解し合える人との時間や趣味にエネルギーを傾けたい時期。
新しい魅力を見つけたら、それを言葉に出して伝えたりメモすると◎。

ラッキーキーワード:フラワー

 

■ かに座

慌てると怪我をするけれど、週の後半からは行動力が大きくアップ。
身近な人との外出や食事の時間に、お互いを癒しあえそう。

ラッキーキーワード:ティーセット

 

■ しし座

大きな上昇運に乗れるかも。言動のミスがないようにしたい時期。
噂や確信のない情報に惑わされないで。体重増加には散歩を。

ラッキーキーワード:格言

 

■ おとめ座

ビジネス運は高まるものの、金運は出費が多い時期。
節約や貯蓄よりも、なにに使うかで未来のリターンや価値が上がりそう。

ラッキーキーワード:贈り物

 

■ てんびん座

新しい動きに幸運が宿る時期。
目標が定まり挑戦心も生まれそう。
自信を持って前進することで、協力者や理解者が増えるはず。

ラッキーキーワード:ナイフ

 

■ さそり座

集中力を要する事柄や大きな仕事が待っていそうです。
その前に十分に心身のエネルギーを充電しておくと吉。イメトレも効果的。

ラッキーキーワード:香り

 

■ いて座

社交性を発揮したい時期。計画を練る際にも、周囲に相談したり調整すると吉。
いろんな人に会うことで、やる気がアップしそう。
 
ラッキーキーワード:ひも靴

 

■ やぎ座

自分の時間が取りにくいものの、やり甲斐のある仕事が待っている時期。
人の出入りも多いですが、オンとオフを分けて動くと吉。

ラッキーキーワード:エレベーター

 

■ みずがめ座

たまに会う人ほど、印象に残る話ができる時期です。
久しぶりに連絡を取ってみては?または偶然に話をする流れの人とも縁あり。

ラッキーキーワード:パワースポット

 

■ うお座

ゆったりした気分でいることで、棚ぼた式の幸運が手に入る時期。
損得を考えず、相手が喜ぶことをすると吉。お腹は引き締めて。

ラッキーキーワード:ナッツ

 

タイトルとURLをコピーしました