各キャリアの受信設定方法
ドコモ
パソコンからのメールを受信する設定を行って下さい。
受信・拒否設定
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index.html
au
メールフィルターの「なりすまし規制」を「設定しない」に設定していただくか、「設定する」のまま「指定受信リスト設定」と「指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可)」にアドレスを設定して下さい。
迷惑メールフィルター機能
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/
指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可)
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-03/
指定受信リスト設定
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/
SoftBank
正しい送信元から送信されたメールでも、プロバイダ等の「メール転送サービス」を経由したり、「なりすましメール」として受信拒否される場合があります。 救済リストの「なりすましメール拒否設定」画面で「なりすまし救済リスト設定」から設定できます。
迷惑メール対策
http://mb.softbank.jp/mb/support/antispam/
S!メール(MMS)の「救済リスト」設定方法(SoftBank3G、スマートフォン、iPhoneの場合)
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e4a4738415a6d462f7332794738377662306d782b427356724e35752f753972746b3674334b30733233756b3d
Eメール(i)の「救済リスト」設定方法(iPhone、iPadの場合)
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=71296&a=101
<主なフリーメールのヘルプページは以下>
Yahoo!メール
迷惑メールフォルダに振り分けられたくないメールがある
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-09.html
Gmailメール
正当なメールなのに迷惑メールに分類される
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=9008
Hotmailメール
迷惑メールとして処理される
http://postmaster.msn.com/FAQ.aspx